お電話でのご予約はこちら

マスクが外せなかった24歳のエステティシャン

by Affinita

エステ

・人を綺麗にしたい自分も綺麗でいたい
・素敵な年齢の重ね方をしたい
・母を綺麗にしてあげたい

そう思って入ったエステの世界

そこで待っていたのはとても過酷な世界…強気な女性の多い社会でした。

体育会系の縦社会
トップダウンのカタチ。

お客様の前では笑顔
陰では努力と体力と気力

朝早くから終電まで。
サービス残業という言葉なんて存在しません。
自分の時間を使って労働する事は当たり前です!

お客様の施術がおわり一歩外に出たらダッシュ!

タイマーを持ち、時間を計り、次のお客様対応、片付け、上司の機嫌取り(笑)

そんな目まぐるしい日々を過ごした3年間。

入社して3ヶ月経った頃、異変は身体にも心にも現れるようになっていきました

人を綺麗にしたいと思い夢を持って入ったエステの会社。

自分が崩れていきました

今までの肌荒れといえば、小さい頃の季節の変わり目だけでるアトピー。
思春期ニキビが何個か出たり・・・
それ位しか悩みのなかった肌

頬にアダルトニキビが大量発生したのです。。。
一個二個…そんなレベルじゃなく、大量に。

原因はあり過ぎて挙げきれませんが、一番は食生活と過度なストレス。
ホルモンバランスの崩れ。

ブラマヨの吉田さんくらいの肌になりました。

お客様の前では、マスクが手放せなくなりました。

長い労働時間中、同じマスクをしていた事も、今となっては回復を遅らせたかもしれません。

こんな荒れた肌を見せてフェイシャルエステなんて不可能です。

そこから今の素肌までの道のり。

今の素肌は、太陽の陽を浴びても平気なほどキメも整い、昔以上に綺麗になりました^^

その自分自身の実体験、この経験から

皆さんの悩みを解決するお手伝いが出来る、独自のフェイシャルエステ技術と知識に繋がったと自負しています^^♪

written by 日野 あゆみ(Ayumi Hino)

日野あゆみ

全国200店舗以上展開の大手エステサロン経験後、お客様1人ひとりに向き合ったマニュアルにとらわれない施術をするため独立。
小顔美肌・ブライダルに特化。約1万人の肌を見てきた経験からカウンセリングを行い、貴方だけのコースをオーダーメイドで組み立てます。
自分史上1番綺麗に
内側から輝く美しさを感じて貰えるよう常に向上心を持ち、期待以上の結果に繋がる施術がモットー。

【表参道駅から徒歩2分】
南青山骨董通りにあるネイル・エステ併設のヘアサロン
Affinita